2023年11月29日水曜日

秋の大運動会! ~ひだまり3.5丁目~

ひだまり3.5丁目の大運動会が開催されました。

職員の選手宣誓から始まり、行う種目は、3つです

最初の玉入れは、1個ずつ懸命に籠に入れていました。

次は、新聞紙綱引きです。

引っ張った時に長い方が勝ちです。

勝敗がついた時が1番盛り上がり利用者様の笑顔もたくさん見られました。

最後は、スリッパ飛ばしです。

なかなか足から抜けなかったり、飛ばしすぎて除外に出てしまったりして楽しく競い合いました。

周囲で動く職員も車椅子を動かしたり応援したり、動き回っていました。

体全体を動かし気分もリフレッシュできた1日でした。