2024年6月29日土曜日

マグロチャレンジ!!!

 Green Fishing club定例の釣り堀釣行に行ってまいりました!

天気は曇天でこの時期にしては少し暑い程度の丁度いい気候でした。

釣り堀水宝では全イケスで一番最初にイシダイを釣り上げた人がマグロ挑戦権を獲得できます。

マグロ挑戦権とは、お腹をすかせたマグロのみがいる専用のイケスがあり

そちらで釣行ができる権利となります。

今回の釣行はチームメンバーは少な目の5人でもう一人、おばあちゃんと一緒に来た

小学校6年生を加えた6人で小マスでの釣りになりました。

最初のモーニングで鯛を数匹釣り上げ、なんとなく虫エサに切り替えマスのコーナーへ

落としてみると・・・じゃーん!なんと1番目にイシダイ釣り上げちゃいました!


ということでマグロ挑戦権獲得!!! 人生初のマグロとの対決はいかに!?


30分間の格闘の末、痛恨のバラシ!                                                                           

全員、吉本新喜劇のようにずっこけました。

残ったのは翌日の筋肉痛のみ、なんとなく詰めが甘い私らしい結果となりました。