2022年12月28日水曜日

クリスマス会 ~あけぼの3.5丁目~

あけぼの3.5丁目では12月はクリスマスシーズンと言う事でユニットのリビングにクリスマスツリーを飾ったり壁画を飾ったりして模様替えをしています。

それを見て「もう12月か?」「クリスマスも近いな」と入居者の方が会話をされていました。

25日にはスタッフがサンタクロースのコスチュームを着てクリスマス会をしました。

クリスマスプレゼントはくじ引きで1番の方から選んで頂き、好きな物を選ばれ何歳になってもプレゼントは嬉しい物で「私はこれが当たったわ」「あなたはどんな物だった?」と話しながら喜ばれていました。

入居者の方もサンタクロースの帽子をかぶりクリスマスソングをピアノ演奏にて合唱し楽しまれていました。