2020年9月2日水曜日

特別レク 夏祭り「日本の夏」 ~デイケア~


約ひと月の時間をかけて、皆様と準備しフロアー飾りを作りました。

当日はサプライズでウェルカムボードを玄関に置き、写真を撮影。
昼食は盆踊りの音楽にのせて、栄養課協力のもと、屋台メニューをご提供。
透明パックに入った焼きそばや焼き鳥、お稲荷さんを堪能されていました。

午後はたこ焼きビンゴゲームや職員による余興。
そして宝箱からプレゼントをお取りいただきました。

おやつはたこ焼き風ベビーカステラと
その場でソースや青のりなどをトッピングしたえびせんべい
そしてお待ちかねのノンアルコールビールをはじめジュースをお出ししました。
帰り体操は盆踊り風にアレンジされ、祭りの締めとなりました。

コロナウィルスの影響で感染予防の点から
レクリエーションも思うようにはできていません。
1日だけの開催でしたが、職員もお揃いのTシャツを着用したりで
久しぶりに皆様とワイワイ楽しめたこと感謝いたします。
ありがとうございました!

みどりの丘HPにてデイケアの日常をInstagramで更新中です。
ここにはない写真や動画もございます。
ぜひ一度ご覧ください!