2020年3月4日水曜日

ひなまつりの飾り付け ~リハビリ課~


~ひなまつり~

リハビリでは、毎月季節に応じた創作活動を利用者様に実施して頂いています♪
3月は桃の節句にちなんで、「ひな人形」の壁画と壁飾りを作成しました!


壁画は、貼り絵で作成しており、個々に表情や着物に少しずつ違いがある仕上がりになっています☆
作成中は、細かい部分があり、「難しいね」と苦戦されている様子もありましたが、完成した作品は、「立派やね。」、「よく出来てるわ。」と好評です。




壁飾りは、利用者様の居室に飾ることが出来るよう、1つ1つに紐を取り付けており、「部屋に飾っておくね。」、「ひ孫が来た時に見せるわ。」等の声を頂いています。

完成した作品は、リハビリ室にも掲示しているので、来られた際は、是非見てみて下さい(*^_^*