2013年7月5日金曜日

~利用者の作品~


 あけぼの3・5丁目ユニットより

利用者様が趣味で川柳を書かれておられ、その作品を沢山の方に楽しんで頂けるよう、掲示しています。

その方は、毎日作品を作り「100作るんや」と熱心に取り組んでおられます。

妥協をせず「面白ないのはあかん」とユニークなちょっと笑える作品を作られています。

熱心なあまり、時々深夜に「思いついた時に書かな忘れるんや」と書き上げられることがあります。

 

・人生の八十路 九十路は 大十路也 (人生の やそじ くそじは おおそうじなり)

八十路・・・80歳  九十路・・・90歳  大十路・・・100歳

八十歳、九十歳の次は百歳で、人生の大掃除を楽しみましょう。

 

・みどりの丘 解語の花も うるわしく

解語の花(かいごのはな)・・・ことわざでは、言葉のわかる花、つまり美人の事。と記されてます。

解語(かいご)と介護(かいご)をかけて、みどりの丘の女性職員はみんな美人だよ。とうたってくださいました。

他にもたくさん楽しい作品を作られてますので、見に来てください。