2024年7月28日日曜日

ひょうご福祉用具・介護ロボットフェスティバル2024 inアクリエ姫路

 ひょうご福祉用具・介護ロボットフェスティバル2024に参加してきました。

そこで行われた【ひょうごノーリフティングケア推進セミナー】にて当施設の

活動内容を発表してきました!!






昨年、ポスター発表させていただきました内容も優秀賞に選ばれました!
ロボット展示場をぶらっと・・・

がまかつさんの入浴支援機器 サットバスを発見!
以前にトイレ介助用機器のサットイレを開発されており、その際に入浴用のタイプの開発を懇願していましたら、なんと実現!!!

                             これ買っちゃおうかな~