2021年10月6日水曜日

開設記念の行事食 ~栄養課~

朝晩涼しくなり、秋を感じる季節になりましたね。

当施設は201210月に開設し、今年で10年目になります。

101日には開設記念の行事食として、

昼食ににぎり寿司、おやつにフルーツケーキを提供しました。

 




 

昼食時はおやつ準備のため、ラウンドできなかったのですが、夕方にはたくさんの利用者様から、「おいしかったよ」「大変やったでしょ?ありがとう」とのお声をかけていただきました。

 

デイケアでは、厨房スタッフの発案で、ホールケーキのまま提供し、皆さんの前でカット・盛り付けを行い、利用者様と職員でみどりの丘のバースデイのお祝いをして盛り上がりました。

 

これからも、皆さんに、美味しく安全に食を楽しんでいただけるよう、取り組んでいきたいと思います。

また、開設時からお世話になっている厨房スタッフ(㈱グリーンハウス様)にも感謝です。