2021年3月24日水曜日

スナックワゴンを始めました ~給食委員会~

新幹線の車内販売を参考におやつを乗せたワゴンサービスを始めました

カスタードパイやバナナオムレットのようなやわらかく甘いおやつから、かっぱえびせん・おかき、チキンラーメン・どん兵衛(お椀で食べるシリーズ)などを取りそろえています。

ソフト食(ゼリー・プリンなど物性に配慮した食形態)対象の方にはいろんな味のプリン・チーズケーキ・卵豆腐などの中から選んでいただきます。



「この中から選んでいいの?どれがおすすめ?迷うなぁ」

30年、40年ぶりに食べたわ。おいしいな」

「孫と食べたのを思い出します。ありがとう」

「売店が来たみたいやね」

「今度はこれにするから入れといてね」

いろいろ選べて楽しい・美味しいと、笑顔があふれていました!





当施設の最高齢の入所者様が選んだのはチキンラーメン🍜

「おいしかった」とその日は何度も職員に感想を言われていたそうです。


皆さんの楽しみのひとつになりますように