2019年9月4日水曜日

9月のおやつレク ~栄養課~


みどりの丘では毎月、全ユニット統一のおやつレクを実施しています。
今月はわらびもちを作りました。
写真はあけぼの1・2丁目の皆さんの様子です。

わらびもち粉と砂糖と水を混ぜます




ホットプレートで加熱します
透明になるまでしっかり混ぜていただきました




火が通ったら、きなこをまぶし、スプーンで切り分けます



「大きいかな~?こんなもんかな。」と利用者様同士で相談中

あずき、抹茶アイス、黒蜜をトッピングして出来上がり



「美味しいわ~」と笑みがこぼれる出来栄えだったようです(^^)






他のユニットでも「美味しいよー。マル!」と好評でした。