2017年7月6日木曜日

フラダンスボランティア来設 ~あけぼの3・5丁目~

こんにちは!!あけぼの3・5丁目です。

「フラダンス・コーラス」のボランティアの方々が来てくれました。

衣装も華やか。ギターやキーボード、ベース、ウクレレ、打楽器などの楽器演奏の中、華麗なフラダンスや歌を披露いただきました。





 利用者の皆様へ歌詞カードを配ってくださり、
  一緒に歌うことができて、皆様楽しそうにされていました。








最後に「アロハ」の言葉の意味は「ありがとう、こんにちは、さようなら。」などいろんな意味があるのですよと教えていただき、みんなでアロハのポーズをしました。

 ちなみに アロハの手のポーズはこちらです。↓↓↓
 




ボランティアの方々が帰られた後に利用者様に「アロハ」とあいさつすると、「アロハ」と返事を返してくださいました。良い言葉ですね。