2017年6月9日金曜日

新食事形態・5月の行事食 ~栄養課~


新たに食事形態を増やすため、4月・5月の給食委員会では大きさや対象の利用者様についての検討を行いました。61日から提供し始め、課題もありますが、美味しく・安全な食事の支援ができるよう、さらに検討していきたいと思います。







55日の昼食

豆ごはん・鰹のたたき・炊き合わせ・かき揚げ・すまし汁

「ごはんの塩加減がちょうどいいよ。」「お刺身いいね。」との感想をいただきました。




5月の駅弁巡り「筑紫島・薩摩の旅」

皆さん熱心にお品書きを読まれていました。


入所者様からのリクエストで手作りのあんぱんを提供しました。

「あんこがたくさん入っててうれしい。」「初めて焼き立てを食べた。おいしかったよ。」と好評でした!