2015年5月11日月曜日

~先日の昼食(天麩羅実演)~

ひだまり3・5丁目(ユニット)にて昼食は天麩羅の実演と、おやつはケーキ作りをしました。
天麩羅は人気の海老・さつまいも、利用者様リクエストの茄子、旬のアスパラ、普段の献立では出ない舞茸の5種類でした。
皆さん目の前で揚げた熱々の天麩羅を「おいしい!!」と喜ばれ、食事量の少ない方もしっかり召し上がられていました。


おやつは7種類のフルーツをたくさんのせたフルーツケーキを作りました。はじめは「できないから、やって。」と言われていた方も、真剣な眼差しでフルーツを落とさないように、ケーキに飾られていました。オリジナルのケーキはとても好評で、いつもはおやつを召し上がらない方もペロリと完食でした。

余った分は職員でおいしくいただきました。