2020年6月17日水曜日

どら焼き作り ~あさぎり1.2丁目~


6月14日(日)におやつレクリエーションでどら焼きを作りました。

肝心な生地づくり!!責任重大な任務を任された利用者様は
丁寧に卵を割ってかき混ぜ混ぜ混ぜ混ぜ♪その後に粉を投入して
ダマにならないように力と愛情をこめてコネコネコネコネ♪




次の工程はバトンタッチ!!鉄板で生地を焼いちゃうよ!!
これ以上に無いほどのきれいな円の生地を焼いていてスタッフ一同も驚愕!!
よだれを垂らしながらひたすら見学。(食べたいけど、我慢我慢)




焼けた生地にあんこを乗せてもう一枚の生地で挟んで出来上がり♪
予想以上の出来栄え拍手喝采!!!
店に出せるほどの見栄えです。笑





利用者様も「美味しいね」と言われ召し上がっておられました。