2020年4月29日水曜日

感染予防の取り組み ~デイケア~



~デイケアでの感染予防の取り組み~
現在の様子です。




できるだけお席どうしの距離をとり、真向いにならないようにし、

フロアー内はマスク着用をお願いしております。

テーブルの消毒と同時に食事やおやつ前には手洗いを必ずします。






口腔体操では、職員がシールドをして、飛沫を予防し、

皆さまはマスクのまま体操をされています。


送迎車は、行き帰りでの徹底した消毒を行い、換気に気をつけています。


レクリエーションの際は、ゲームなどで大勢集まることを中止し

同じものに何人も触れるようなこともしておりません。

どうしても手作業や脳トレの時間が増えている中、

どう過ごしていくかを毎日職員で考えています。


先日は、紙ヒコーキを作り、コロナウィルスに見立てた風船へ飛ばす

コロナウィルスをやっつけろ!」ゲームをしました。

落ちたヒコーキは拾わず廃棄。

作っては飛ばしを繰り返し

最後は職員が見事風船に命中、割ることができました。

久しぶりに皆様と大笑いしました。






これからも皆様と一緒に楽しいことを見つけていきたいと思います。



みどりの丘HP内で、デイケアのInstagramを更新中です。

ぜひご覧ください。