2013年7月14日日曜日

おやつ作り「ベビーカステラ」inあけぼの1.2丁目


利用者様、家族、職員と一体になって和気藹々と楽しい時間を過ごせた梅雨明け間近の

ある日の午後(#^.^#)

 
「利用者の生きがい作りのために・・・」「定例化することで楽しみの一つになり一緒に作ることで充実感や嬉しさになれば・・・」

と言う職員の思いから職員と一緒にたこ焼き器を使ってのベビーカステラを作りました!(^^)!

 

利用者様には役割を持って頂き「卵を割る役割」「混ぜる役割」など・・・

「美味しくな~れ」と言いながら懸命に混ぜて下さった利用者様もいらっしゃり

そんな思いが通じてか非常に美味しく仕上がりました

 

次回は何をしようかな(‘;’)?また利用者様と一緒に考えていきたいと思います(*^^*)

 

ところでこの写真・・・スタッフは何故かユニットの入口を見ているが何故だ!?

答えは簡単・・・沢山の味見をしているのをバレないように見張っていたのであるw

 




                               

                        あけぼの1.2丁目 リーダーでした