2013年7月14日日曜日

短冊に願いを込めて~「あけぼの1・2丁目の七夕会」


77日、見事に晴れ!

「この晴れた七夕の空にきっと願いは叶うはず・・・こっそり賞与アップを書いてみよう」と短冊に書いてみたがw

 
それはさておき七夕会をユニットで実施しました

利用者様と一緒に笹の飾り付けや短冊を書いたりしました

この日の為に職員と一緒に日々、飾りを作成しました


そして職員による「お笑い・七夕物語」の寸劇も披露しました

職員はこの日の為に練習に練習を重ねて・・・ということなく、ほぼぶっつけ本番でした

「アドリブが命」という介護リーダーの信念を見事に職員の「阿吽のアドリブ」で実施しました
 

利用者や家族様からは評判良くて「顔馴染みのスタッフ」が何かをするだけで楽しい雰囲気になった様子で「楽しかった」と口節に言われ笑顔がこぼれていました

 

                               




 

                                                       あけぼの1.2丁目 リーダーでした