2021年1月20日水曜日

年末年始のお食事 ~栄養課~


年が明けてから、あっという間に1月も後半ですね。

少し前になりますが、クリスマスやお正月のお食事を紹介します☆

 

クリスマスの昼食はオムライスにエビフライなど、ボリュームたっぷりのメニュー♪

料理もクリスマスカードも好評でした。

ケーキのサンタは、今年は帽子にぼんぼりが付き、かわいさがあふれています!

【写真】





 

元日の昼食はお赤飯にお造り、煮しめ、おせち料理の一品を組み合わせた松花堂弁当を提供しました。(昼食に入っていない黒豆や伊達巻卵は朝食時に提供しています)

「ごちそうやね。お腹いっぱい。どれも美味しかった。」との声をいただきました。

【写真】



 

みどりの丘のお食事は給食会社さんにお願いしていますが、年度ごとにイベント食のテーマがあり、今年度は「世界に誇る日本のうまいもん」を実施しています。

1月はおでん御膳でした!

しっかり味のしみたおでんで身体も温まり、お腹も満たされたようです☆

【写真】