2020年3月11日水曜日

ひなまつりのお食事  ~栄養課~


ひなまつりのお食事  ❀栄養課❀

33日の昼食はひなまつりの行事食でした。




「お雛さん、今日やったんかー。」
「ごちそうやね。」
「昔は娘のためにお雛さん飾って、孫にも買ってあげた。」など、会話も弾みました。

今年の1月より、開設時から提供していたソフト食と内容が変わり、副食は完調品となっています。そのため、普段は常食と別献立になりますが、行事食の際は、出来るだけ皆さんと同じ献立で提供できるように取り組んでいきます。



手作り大福を初めてはや3年。この時期しか食べられない苺大福は外せません☆
「おいしかったよー。」の声や、食べている時の笑顔は、次のおやつ作りのパワーになりますね。
3月後半からは、桜のおやつが盛りだくさんです。お楽しみに♪