2019年11月8日金曜日

スポーツより、芸術より、食欲の秋!!  ~栄養課~

スポーツより、芸術より、食欲の秋!!  ~栄養課~

118日、暦の上では立冬ですが、みどりの丘では『秋の味覚御膳』を提供しました。

❀メニュー❀
l  松茸ご飯
l  天麩羅(海老、舞茸、南瓜、ししとう)
l  茶碗蒸し
l  春菊の柚香和え
l  赤だし

「ごちそうやね~。」「美味しかったよ。」「茶碗蒸しの紅葉が良かった。」などのお声をいただきました。
おやつの芋きんつばも「美味しいわ。」と好評でした☆




あるユニットでは行事食の時は普段のトレイで配膳するのではなく、ランチョンマットを使用しています。そんな雰囲気作りも食事を楽しむ工夫ですね。
給食委員会を通して、各ユニットで行っている食事に関するレクや月替わりの飲物提供、このような工夫などを共有して、施設全体でより良くしていければと思います(^^)