2019年7月24日水曜日

ユニットで坊主めくりをしてみました。~あけぼの1.2丁目~


ユニットで坊主めくりをしてみました。



坊主めくりをするのは初めての試みでしたが、坊主めくりは一般の家庭でもよく遊ばれている遊びですしルールもいたって簡単です。やってみるとこれが案外面白くて、意外な盛り上がりを見せてくれました。




何事にも勝負ごとになると皆さん本気の目をして挑んでこられるので坊主を引いたときなどは、とても残念そうな表情をされていたのが印象的でした。







また絵札だけで楽しむ坊主めくりですが、百人一首の和歌や作者を覚えておられる方もおり違った楽しみも見出されているようでした。