2018年3月20日火曜日

お茶会   ~あさぎり1・2丁目~



 お花の可愛い和菓子とお抹茶で お茶会をしました🍵

以前 お茶の先生をされていた利用者様に教えて頂きながら…(*^^*






職員もやってみると、見兼ねて先生が「回して点てない。こう、縦に。」「細かい泡ほどいいのよ。」等とわかりやすく解説してくださいます。



















 先生のお点前を見て「手つきが違うわ。」と驚かれる声…。


味も、自分で点てた時と先生が点ててくださった時では、

「自分でした時とは全然違う!プロやからまろやか。」と言われる方。

 「するのも飲むのも生まれて初めて。」と、

何度もおかわりして自分で点てて楽しまれる方。
先生指名でおかわりされる方。



その度、先生もせっせと笑顔で応えてくださいました。



 和菓子も「ええ味や。」「美味しい。」と好評で、
笑顔がたくさん見られていました。