2013年9月17日火曜日

~初・夏祭り あけぼの1.2丁目より~


生憎の大雨で一時はどうなるのかと思った夏祭りですが

「あけぼの1.2丁目のユニットスタッフは晴れ男や晴れ女が多いから花火は大丈夫」

そう信じておりましたが・・・

残念ながら花火は中止になりましたがそれ以外はユニット内で

 

♡おやつ作り(わらびもち)

♡すいかわり(職員も参加)

♡盆踊り

♡夕食作り(お好み焼き、おにぎり、みそ汁、すいか)

を開催しました

 

施設の初の夏祭りとして

「職員と利用者」「利用者と家族」「家族と職員」の信頼関係が築ければと思い

ユニット内で小規模な夏祭りを行い

利用者様も家族様もニコニコ笑いながら「わらびもち」を作ったり、「すいかわり」に参加されたり

職員の浴衣姿での盆踊りにうっとりしたり・・・笑

最後は「お好み焼き」を汗かきながら楽しく作って食べたりと
 
皆様にもとても喜んで頂き企画は大成功したと思います

 

ご参加いただいた皆様ありがとうございました
 
 

 



 

    

                              あけぼの1.2丁目リーダーより